2012年5月6日日曜日

Xperia arc ごろう版ICS v3.6を入れてみた

SONY MOBILEからβ版ICS~公式ICSまでリリースされてから使ってきたが、いまいちGBの完成度まで追いつかない状況。そんなところに日本仕様に絞ったカスタマイズのごろうさんカーネルの出来が秀逸だったのでポストしてみる(・∀・)

準備
公式ICSからベースバンドが.70になった。
ここからダウンロードしてFlashToolで焼いておく。


カスタムカーネル
本体はごろうさんのGoogle+から、最新boot imgはblogから拝借しておく。
ダウンロードした7zファイルを解凍するとあるARC-ICS-4.1.A.0.562-V36.zipをSDカードに移しておく。

まずはblogから頂戴したimgをfastbootモードから焼いてみる。
fastboot flash boot  ics_anzu_boot3.img
ちなみに7zファイルに同梱されているics-boot.imgは、標準カーネル+CWMなのかな?

起動時のSONYロゴが光った時にVolダウンするとCWMが立ち上がるので、Cacheとdalvik Cacheをwipeしておいて、あらかじめコピーしておいたzipファイルをインストール。

これだけ(・∀・)



日本仕様に拘ってるので、オイラは使ってないけどSPメールも使えるよ。
海外カーネルも素晴らしいけど、ごろうカーネルが一番ヌルサクの常用レベルなのが驚き!(まぁ、GBのヌルサクには敵わないけど、それはまだICSがリリースされたばかりだから、今後に期待と言うことで♪)

0 件のコメント:

コメントを投稿