2012年6月3日日曜日

Xperia arc Official ICS 4.0.4 を入れてみた

LT15i向けにもSONY MOBILE公式ICSがリリースされたので、さっそく試してみた(・∀・)

4月のarc S向けICSは4.0.3(4.1.A.0.562)だったけど、今回のarc向けには4.0.4(4.1.B.0.431)にバージョンアップしてリリースされていたので、期待で胸が高鳴る(゚∀゚)

まずftfファイルを調達しましょう。(現段階ではフランス版しか出回ってないのかな?)
xda - Official ICS update Arc&Arc-S 4.1.B.0.431 available for download(updated on 30th May)

flashtoolでftfを焼いて、CWMが入ったboot.imgをさらに焼く。
xda - [Kernel][Arc/Arc S] Stock ICS Kernel 4.1.B.0.431 with CWM 5.5.0.4 [Max CPU Freq fix]

CWMからsuをインストールしてrootを取得。

ついでにごろうさんのtweaksをCWMから入れてみたので、一発で日本化(´∀`)
※deodex化、POBOX5、日本語フォント、などなど
deodex化してもらったから、セルスタンバイ対策も例のパッチで一発OK
※SO-01Cのrootスレが荒れたからごろうさんの消されちゃった(´・ω・`)

消したいプレインストールアプリは今まで system/app にみんな入っていたけど、今回からは (system/)vendor/app にも入っていた。
vendor内のアプリはチタでは消せないので、Root Explorer などで直接削除するしかない。

QuickPanelSettings付きのSystemUI.apkはrayスレからもらってきた。
xda - [MOD][6/2/12][ICS] 11in1 SystemUI+Framework Mod (UPD: 4.0.4 OFFICIAL PartC uploaded)




フランス版はテザリングが使えない欠点があるけど、明らかに4.0.3の時より快適になってる。
ついにICSも常用の域に達した感があるよね(・∀・)

4 件のコメント:

  1. QuickPanelSettingsは SystemUI.apkだけを入れればいいのですか?

    返信削除
    返信
    1. QuickPanelSettings.apkもインストールしてみてください

      削除
  2. cwmでまるごとやいてはダメなんですか?

    返信削除
    返信
    1. お好みで( ・∀・)つドゾー

      削除