2011年11月17日木曜日

ガバナーあれこれ

適当に日本語訳してみた(・∀・)


xda - [REF] Quasar kernel governors and I/O schedulers manual

Ondemand:
Ondemandは、バッテリーと実行のよい妥協を提示する、そのバランスのとれたセッティングによるデフォルト選択です。
しかしながら、それはsuspendプロファイルを持っておらず、スマートフォンのパフォーマンスが少し不足します。

Powersave:
Powersaveは最小周波数と同じクロックで最大周波数をセットします。
明白な理由での毎日の使用法には不可能です。
Ondemandを備えたコンボの中で通常SetCPUスクリーン・オフ・プロファイルと共に使用されます。

Userspace:
Userspaceはあなたに周波数を手動でセットさせます。
完全に正直なために、私はそれを使用したことがありません。また、私は、それを使用する誰のことをも耳にしたことがありません。
私は、それがどのように暮らすかについて完全に休みです、あるいは、場合、それ、工場あるいはそのねじれのいずれかさえ。

Conservative:
Conservativeは荒れることはといえばより遅いOndemandです。
例えば、電話をつけて使い始める時、x速度で最大に達するまで、Ondemandは周波数を増加させるでしょう。
Conservativeはx/2で同じことをするでしょう。
より速い、荒れること、それがそのように消費するより多くのバッテリー、保守的、一方、それがさらにであるパフォーマンスにとってより悪いガバナー、バッテリーのためのよいもの。

Performance:
Powersaveガバナーが陰ならば、これは陽です。
それは、最小周波数を最大周波数と同様にセットします。したがって、電話は常に最大パワーにあります。
これは、充電中やコンピュータと接続中の時のSetCPUプロファイルと共に通常使用されます。
明白な理由で、毎日の使用法の中で使用することができません。

Interactive:
Conservativeが遅いOndemandであるならば、Interactiveは速いOndemandです。
荒れることはわずかに速くなります。したがって、相互作用はバッテリーcomsumptionでより元気がよく見えるでしょう、小さなビットを単に増加させること
これは去年最も人気のあるガバナーです。

InteractiveX:
あなたが要約で見ることができるように、これはいくつかの修正を施したInteractiveです。
今、汚いSetCPUプロファイルを使用する代わりに、最小への周波数をロックする方法、電話がスリープしている場合、自分自身のもの、ガバナーは役立つだろう、より清潔な方法である、またよりよい荒れる管理で、スリープから出て来る場合。
基本的に、それは、Interactiveのよりよいバッテリーを備えたパフォーマンスをしています。

Smartass:
これはますますポピュラーでした。また、それはQ3-4 2011年の好きなものになっています。
SmartassはInteractiveに基づきますが、内蔵のプロファイルでもいくつかの修正でも。
最近、このv2をリリースしました、どれ、人々が言っていることによって、それは非常によい。
それは、Minmaxに加えて、ちょうど今恐らくクエーザーの最良のガバナーです。

Smoothass:
これがより積極的に荒れるために調整されたSmartass v1であることを私が知っている限り、どの手段、より多くの実行、より少ないバッテリーおよび手際良さ。

SavagedZen:
よりよいバッテリーおよび実行の両方に到達することを目標とする多くの修正を備えた別のSmartassに基づいた核。
また、それは私の見解に成功します。
私は過去のデバイスの中でそれを使用しました。それは非常によい全面的なガバナー(バランスのとれたオプション)です。

Minmax:
このガバナーは非常に楽しい驚きでした。
であるが、それに恐らくあるConservativeの適応物、それらすべての最良のパフォーマンス。
Smartass v2だが私が手際良さの点からそれに私の最良の経験をここまで負うよりバッテリーがより不足しているようになるかもしれない、推論する、なぜ私は、新星にデフォルトガバナーとしてそれを選びましたか。
私がSmartass v2の使用から結論を導き出すことができるまで、私の個人のお気に入り。

Scary:
これは単に不思議なガバナーです。
それは基づきます、Conservative、それはOndemandより、だがその後再び遅く荒れることをしている、それにはSmartass要素があります、それは1を持ったガバナーである、最も速いrampings。
私は、何人かの人々がそれが好きなのを聞きました、しかし悲しいかな、私、それを私自身試みていません。


To sum up:
  • Battery: 1st place - InteractiveX | 2nd place - Smartass | 3rd place - SavagedZen
  • Performance: 1st place - Minmax | 2nd place - Smartass2 | 3rd place - SavagedZen

0 件のコメント:

コメントを投稿