2011年12月1日木曜日

Xperia rayにCWMを入れてみた

SO-03Cを初期化したついでに、bootloader解除しなくてもいいようなったCWM導入ツールを試してみた

まずはrootを取得

xda - [16/Nov][ROOTING/UNROOTING] Xperia 2011 Easy Rooting Toolkit [v3.0](zergRush Exploit)

毎度、ワンクリックで便利になったもんだ(´∀`)
そして、今回の目玉はこれ!

xda - [RECOVERY][14/11/11] 5.0.2.7-nAa-r2 ClockworkMod for Stock Xperia Mini/Pro/Active/Arc

rootさえ取得していればboot.imgを焼かなくてもCWMを導入できる優れもの!!
さらにバッチファイルを起動させれば導入できるのが、これ!!!

Easy CWM Recovery install

ここから CWM-Install.rar をダウンロード、解凍する。
ray本体をUSBデバッグモードでPCと接続して、解凍したファイルの install-cwm1.cmd を実行するだけ。

起動直後の「Sony Ericsson」の文字が表示されて、画面が明るくなったところでボリュームダウンすればClockworkModに入れます。

install-cwm2.cmdだったら画面をタップすればClockworkModに入れます。


(更新)
アプリ化されたので、もっと簡単になった(ノ´∀`*)
Xperia CWM Auto-Instaler


おまけ

Xperia arc rootスレ用アプロダに上がっていた 6Toggle Brightness Reboot.zip を入れてみた(・∀・)


再起動オプションがお気に入り(´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿